2007年07月27日

まきまきでゆけ

お伝えせねばならんことを、お伝えしとらんことに気づいて
いてもたってもおられんのだけども、こんな時間です
道もくらいし、お約束もねェのにこんな時間にお邪魔するんはひじょうしきだし
アァァいてもたってもおられんのです
早く早く、太陽さんはフルスロットルベイベーでお願いするましたァァァァ

 
 
  
 
 



お船におる頃教えてもらったお守りの作り方です
土でできた板に、人魚さんの古い文字を書いたり彫ったりして、紐で括ったら完成
どんな文章なんかは、作り方教えてくれたおっさんもわからんてゆっとったんだけども
おっさんはこいつを、渦潮の通行証って呼んどった
危ない事が近付いとると光って知らせて、無事になったら砂になるってはなしでした
まゆつばクセェけどマジなんだそーです
ただし大事なんは、文字を書くときには思いをこめて
贈る相手の無事を心から願いながら作られとらんと、
効果はネェんだそーでした




そーいやキララがもらったあのお守りは、
大事に持っとったはずなんだけども……どこにいったんだっけなァ
posted by (流星) at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49312356

この記事へのトラックバック
×

