2007年08月31日

書きかけの日記

心配はするません


 
 続きを読む
posted by (流星) at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お手入れ

ハサミの刃こぼれは……なし、でも後でちょい研いどくかなァ
クシの目は……ヨシ、きれい
お店の椅子に予約はいれたし、あとはあとは
月末にせまったお約束、まさにここいちばんてやつです
なぜかカレーがたべたくなるましたが今は食欲になどかまけとるばあいではあるません
大事なお約束だから、道具の手入れは念入りに
腕がまだまだなんはわかっとるけども、それでもやらねばなるません
今キララにできるうちで、最高の仕事をみせることができるよに

……よーーしあとはお店にいって、ラストの練習あるのみァァァァ
posted by (流星) at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

かばん

倉庫のお引っ越しで荷物整理をしとったら、もらいもんのかばんが出てくるました
今は遠いとこの海に帰っちまったんだけども、兄貴のお友達の
魔族なラッコさんから、たしか去年の誕生日にってもらうました
大きくて沢山入るし、表はてざわりのエェ毛皮、縫い目もていねいでしっかりしとって
これはいわゆる逸品てやつだなァと今ごろ気がつくました
ラッコさん、お元気にしとるかなァ




とゆうかこの毛皮はまさか
…ま まさかなァ
posted by (流星) at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夢のなかで

夜明け前の一時に
忍び込む夏の夜の夢
目覚めれば無意識が蓋閉じる、時限式の記憶

 
 
 続きを読む
posted by (流星) at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 波の向こうで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

点と点と線

見逃すまいと、ヤマはったあたりをじっとにらみつけても
なかなか視界のど真ん中には来てくれねェでした

流星のはなしです
キララの事ではあるません
今夜はたくさん星が降るよとネレイドさんたちが噂しとって、
キララは叶えてほしいお願いがたくさんあるので、星空ウォチングまくるました
むかしから、流れ星が流れとるあいだにお願いを三回くりかえすと、叶えてもらえるってゆうから
しかし三回はキツイ
キララはたりきほんがんの前に、早口言葉をマスタァせねばならんよーでした
噂の真相はせちがれェ

それはともかくきれいな夜でした
いつかの冬、兄貴と満天と一緒にみた流星群の時のよーな
お船のやつらも見とったかなァ
posted by (流星) at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ふてね

これはせざるをえるません
むしろしないほが異常とゆうくらいにです
ここでせんかったらばあまりの悲壮感に涙を禁じ得んとゆうお人もでてくるはず
キララのために泣かせるわけにはゆくません
なので堂々と、勇壮に、今
ふてねるます


 
 
 なにがあったかとゆうと
posted by (流星) at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

昼下がりのきょうふ

キララはもらわなかったんだけども

昼間、暑いんで木陰で避暑っとったときのことです
リヤカーに小さな苗木をたくさん積んだお人がとおりかかるました
上り坂でテェヘンそーだったのでちょい押すの手伝ったら、お礼にって一株わたしてくれるました
この苗木は戦争や災害で荒れた土地に植えてくるんだそーです
エコロジっとるんかと思ったらなんだか様子がちがうよーで
これは実験なんだと、おっさっとるました
早く到着しないと動けなくなってしまう、とも
何かが動いた気がしてふと苗木のほうを見ると
なんだか最初にみたときより、葉っぱがふえとる気がするました
もしかして、お家を出たときは種でしたか?―――とゆう質問は、おそろしくてできるませんでした
貰った株はていちょうにお返ししとくました

こわいので考えたくねェけども
あのひと、ぶじに目的地につけたんでしょーか
posted by (流星) at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

